ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

継続は力なり、失敗しながら真似をしながら止めないで成功へ

「花よりも、花を咲かせる土になれ」

誰かを支える人間に

 花よりも、花を咲かせる土になれ、凄く重みのある言葉ですね。この言葉を聞くと正に働くということに繋がるように思えます。働くとは相手に喜んでもらうということで、言い換えれば、支えるということも言えると思います。ということから、日々の仕事とは次の人へのアウトプット、そのアウトプットが喜ばれるものであることが望ましい。そして、それらは組織でありチームとして、進行して行きます。そこで、チームワークとは、ということになります。チームワークとは仲が良いということではありません。個々のそれぞれの役割を全うすることです。その役割を全うするがために必要なのが習慣化です。習慣は人格を作ると言われてます。一つでも多く習慣を作って自身を役割を全うできることに繋がるように意識づけてゆくのです。やってみよう、です。しかし、失敗を恐れて、躊躇してしまいがちですかね。失敗と書いて成長と読む。上手くいかなかった、失敗した、であっても学んで止めなければいいのです。そうすることで成功に繋がるのです。そして、学びも難しいことはありません。学ぶと書いて真似ると読む。学ぶは真似るのです。真似て自分のものにして行けばいいのです。継続は力なり、失敗しながら、真似をしながら止めないで人に喜んでもらい、花を咲かせる土となり、支えらる人になっていってください。