ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球・岩手大会

高校野球の岩手大会の決勝戦で超高校級の投手を起用せず敗れたことに世間ではかなりの議論が賛否両論が交わされてますが、そもそも高校野球はクラブ活動であり学校教育の一つです。そのようなことから、選手起用は教育的範疇を含めた形で判断されたものであ…

選挙

本日は参議院選挙の投票日でした。選挙の時にいつも思うのですが、候補者の方々のみなさんは手段と目的を混同されてないかどうかが気になります。選挙の当選が目的になっている方は居られないと思いたいです。しかしながら本当のところどうでしょうか。当選…

働き方改革

働き方改革の法案が施行されて3ヶ月が過ぎました。労働時間を短縮し早く帰宅するということが主に言われてますが、仕事量が同じなのに単純にこのようなことが出来ますでしょうか。出来る職場もあるとは思いますが普通はそう簡単には行かないと思います。ワ…

高校野球

今年もまたまた夏の甲子園を時期になりました。各地での地方大会が始まりだしました。昨今の高校野球の話題と言えば選手の健康問題、所謂球数制限の必要性。しかしながらなかなか結論には至っていない。この様な現状から、高校野球の新組織が発足されたらい…