ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幸運の引き寄せ

幸運を引き寄せましょう。まずは肯定的な言葉を使うことに心がけてください。肯定的な言葉を使うことで、人生は開けます。そして、あるべき姿や夢等々をイメージしてください。イメージしたことはその通り実現します。このように肯定的な言葉を使い、夢をイ…

良い習慣が幸を呼ぶ

良い習慣こそが幸運を引き寄せます。一つひとつ良いことを習慣にして行きましょう。まずは朝起きです。早起きではありません。自分が決めた時間に起きようとするものです。あと5分とか、もうちょっととか思って自分が決めた時間になかなか起きないことはあ…

断らない人は仕事が上手く行く

断らな人は何故か仕事が上手く行くのです。仕事は場数で面白くなるのです。仕事を頼まれたとき、自分に向いているかどうかを自分で決めて向いてないと思った場合断っていることはないでしょうか。仕事の依頼ということで選ばれたのです。仕事の内容にて人選…

GW明け

GWも終わりいつもの日常に戻ります。新入社員、新規配属等々で新しい日常がスタートしていて長い休みの中で何か違うなと思われ、行きたくないというような五月病の時期になってきました。何かが違うという思いは新しい環境になじめないという状態のことで…