ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分自身の中にある考えや純粋な魂に意識を向けましょう

「回光返照」見える世界、外に答えを求めるのではなく、 自分の内面(心)を見つめる。 人は人生の中で幾度となく壁にぶつかります。 そんなときは外に目を向け、外の世界の事象から答えを探そうとしてしまいます。そんなときこそ、自分の内面を見つめるので…

文化・芸術活動、自由に活発に行なわれることは必要です。

「百花斉放」文化・芸術活動などが、自由に活発に行なわれること 人に笑顔と感動を届けられるのは歌です。 本当に一日でも早くコロナが収束して、文化・芸術活動が活発に行なわれるようになってほしいです。感染者数も減っております。緊急事態宣言も予定通…

緊急事態宣言は役に立っていますでしょうか。

「破草鞋」やぶれたわらじ。何の役にも立たないこと。この言葉の意味と「緊急事態宣言」とをかぶせるのは語弊があるかもしれませんが、ちょっとご理解ください。 新型コロナ感染症の感染者数が増となれば、緊急事態宣言が発令され、皆様の行動が制限され、飲…

コロナの大変なとき辛いときはHELPと言ってのりきりましょう

笑顔がなにより。楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのである。あなたが笑えば世界はあなたと共に笑う。あなたが泣けば、あなたは一人きりで泣くのだ。笑い声のないところに成功はない。このコロナ禍の大変なとき、辛いときはときこそHELPの意味…