ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球(背番号)

今年も夏の甲子園、高校野球も幕を閉じました。優勝高校おめでとうございます。やはり、今年も高校野球のテレビ観戦で気を引くのはスタンドで一生懸命応援する背番号を貰えなかった選手達です。先ずは精一杯の応援、お疲れ様でした。これからの人生において…

スポーツから学ぶ(つづき)

スポーツから学ぶのつづきです。先ずは一番に上げるのは、8月3日のチームワークとはです。前後しまして申し訳ございませんが、チームワークとは個々がそれぞれの役割を全うするということでしたね。このことを前提に進めて行きます。それは一言で言います…

スポーツから学ぶ

只今、高校野球の甲子園大会が開催中で真っ盛りです。先ずは甲子園出場を得た高校、おめでとうございます。大変素晴らしい貴重な経験ですので、これからの人生に活かしてください。そこで、基本に立ち戻り考えてください。親御さんも指導者さんも子供たちに…

チームワークとは

まもなく、全国高校野球選手権大会が始まります。また、今年も真夏の甲子園で熱いドラマが繰り広げられるでしょう。そんな中で中継を見ていると言われる、このチームはチームワークが抜群ですね。誰々と誰々は小さい頃から仲が良くそれが今に繋がっています…