ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

誰もが可能性の塊で本物でどのような場でも輝けるのです

f:id:folkkamogawa:20211107202250j:plain


「真玉泥中異」しんぎょくでいちゅうにことなり

本当の宝石は泥の中にあっても輝きを失わない

 自分の環境や居場所を嘆く前に、自分を振り返りましょう。自分の実力はこの場では活かせない、別の環境があればよい結果になる、という考えはネガティブな考えです、他責にしてはダメです。どんな場合での自分が関わっていることで上手く行かなかった場合は、全て責任我に有りという考えで、自分のすべきことは何か、できることは何かを考え、自分の役割を全うすることに全力投球しましょう。誰でもが可能性の塊であり、本物です。ですので、どのような場でも輝けるのです。それは、その自分の役割が全う出来たときです。本物はどこにいてもその環境の中で役割を見つけてその役割を全うして輝くのです。そして、上手く行ったときは、みなさんのお陰です。ということで、感謝を忘れないのです。上手く行ったときはみなさんのお陰です。行かなかったときは責任我に有り。与えられた環境の中で、生き生きと異彩を放つような人生を送ってください。人生を最高の旅としてください。