ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい出会いからひと月、五月病をのりきりましょう。

「牡丹華(ぼたんはなさく)」七十二候 牡丹の花言葉 王者の風格 牡丹の咲く頃となりました。香り無き風は花と出会い香りを運んできます。それは、いろんな出会いからいろんな香りを運んできます。ときには甘い香り、ときには苦い香り、全てが貴重な出会いで…

人生は素敵な出会いの「縁」と線が繋がってできる「円」との旅

我逢人 出逢いから始まる 人との出会いよって、大きく進展する可能性がある人生 あの人との縁がなかったら今の自分は無いと思われることが、一つや二つあると思われます。また、人とものとの縁、旅先での出会い、小さな出会いも含めると素敵な出会いがいっぱ…

元気に今を感謝して楽しんでいるところに幸運はやってくる

知足 足るを知る者は富む 自らの分をわきまえている 日々を楽しむ、元気な人のところに幸運はやってきます。日々の楽しみ方を見つけて元気を出すことが一番です。「足りることを知り、分に安ずること」満足することを知らないと、どんなに豊かであっても安ら…

新しいことの始まり、夜明け前が一番暗い、明けない夜はない

夜明け前が一番暗い 春の暖かさを知るための冬 先般、入院しまして手術をしました。顎骨腫瘍摘出術です。腫瘍は良性だったので、悪いところを取って終わりということで現在はいつもの日常に戻っています。検査結果が出るまでは怖くて怖くて。結果は良性と出…

新年度、新しい出会い、素晴らしい時に向けたプロローグ

よい習慣の積み重ねが人格向上に繋がる 守破離で自分のものを見出だそう 新年度が始まりました。新入社員の皆さんは期待と不安やいろいろではないでしょうか。仕事とは人に喜んでもらうということです。その仕事は組織として、チームとして行われます、とい…