ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

墓参り

一週間遅れの墓参りに行って来ました。お彼岸さんの墓参りが一週間遅れの今日になってしまいました。やはり、何はともあれご先祖様を敬わないとあかん。父、母、そして、先に逝った家内。敬うと同時に忘れてはならない。困ったときとかに言ってくれた言葉は…

ラグビーワールドカップ 日本VSロシア

9月20日、遂に日本でラグビーワールドカップが始まりました。ロシア戦において、素晴らしい試合での勝利おめでとうございます。今回のチームはOne Teamラグビーです。みんな同じ方向を向き、同じ意識で、一つ目標を共有しその目標達成のために全員…

高校野球のチーム力

9月に入りまして、高校野球は新チームでの地方大会が始まってます。この秋の大会は来春の選抜高校野球に繋がる大会なので一戦一戦大事な戦いとなります。そんな中で出来たばかりの新チームでの戦いとなりますね。レギュラーを掴んだ選手、そうでない選手、…

U18侍ジャパン

U18侍ジャパンのワールドカップは残念な結果になりましたが、選手、監督、コーチ、関係各位の皆様におかれましては、大変お疲れさまでした、ご苦労様でした。高校野球に取り組まれたみなさんは背番号を貰えなくても甲子園に出場できなくてもU18侍ジャ…

ラグビーワールドカップ

9月になりました。いよいよラグビーワールドカップが日本で開催されます。オールジャパンの活躍を期待しています。企業の管理職及び役員のスポーツ経験はと言われるとラグビーの経験者の方が一位と言われています。その理由はぼくにはわかりません。或るラ…