ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

選抜高校野球、スポーツからの学びを将来の糧に。

将来、幸せを掴むためにスポーツから学ぶ 親御さんも指導者さんも子供たちへの思いは将来幸せに 今般、選抜高校野球の出場高校が決まりました。甲子園出場を得られました高校の選手のみなさん、親御さま、関係者の皆さまおめでとうございます。お祝い申し上…

コロナ感染症の考えは同じであることが望まれます。

「千里同風」せんりどうふう 千里離れた遠い地域にも同じ風が吹いている。 世の中が同じ状態である様子。ある状態が国中に行き渡っている様子。 新型コロナウイルス感染症が急激に広がっていますが、いろんなところ、いろんな方々の言われることが違います。…

気感謝(機関車🚂)に乗って素晴らしい旅にしましょう。

「看脚下」今、自分が立っている場所をしっかりと見る 「ない」ものを嘆くより、「ある」ものに感謝。 今「ある」ものに感謝。それらのご縁に感謝。さあ、気感謝(機関車)に乗って人生という旅を素晴らしい旅にしましょう。そして、感謝の言葉は「ありがと…

正伝寺。静寂に包まれて涙する。足しげく通うお寺。

静寂に包まれた中で心の洗濯 デヴィッド・ボウイさんが涙した静寂。谷村新司さんが何度も通われたお寺。 京都のお寺、正伝寺に行って来ました。比叡山は微かでしたので残念でした。ぼくの他にはお二人だけでして、そのお二人が先に帰られたのでその後は一人…