ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

政治にありがとうと言える日を待ち望んでいます

「誰家無明月清風」たがいえにか めいげつせいふうなからん 貧富を問わず、誰の家にも月の明かりは届くし、清々しい風もふく 選挙戦が始まりました。誰の基にも良いことが届く政治を望むばかりです。この世界は生まれた環境や育った環境に差があります。どん…

アクセルとブレーキの使い分けを上手く行って行きましょう

「勢不可使尽」いきおいつかいつくすべからず その時、その時に勢不可使尽の意味をわかっていれば、アクセルとブレーキの 使い分けができます。ちょっとした意識の持ち方です。 調子の良いときこそ、足もとを見失うことのないように。 毎日毎日、コロナ感染…

世界平和を願う曲、「届け彼らに」

10月8日(金) ラジオに出演して、持ち歌の「届け彼らに」を 一番だけ歌いました。 ラジオミックス京都 fm87.0 12:10~12:30 「ふぉーかもの笑顔がなにより」 放送内容はラジオミックス京都のホームページから聴けます。 世界では戦やテロ…

あるべきところ、あるべき姿、考えてみましょう。

「雲在青天水在瓶」雲は天にあり、水は瓶にあり それぞれがあるべきところにあるがままにあること 人も同じく、あるべき所であるべきのようにやってゆくのがよい。 自らのあるべき所はどこか、あるべき姿とはどのようなものか、考えてみましょう。それぞれに…

我々の周囲は全て学びの場です。学ぶべきことは沢山あります。

「歩歩是道場」我々の周囲はすべてが学びの場である。 緊急事態宣言が解除されました。さあ動きだしましょう。どんな環境でも学ぶべきことはたくさんあります。 何気ない日常や生活の中にこそ、自分を磨き、自己を高めるための要素は数多くあります。何も特…