ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

HELPと言おう

 今日、5曲目の作曲が一応出来ました。曲を付けて行く中で変更があるかもしれないので今の状態は一応と表現しておきます。タイトルは一旦仮で「HELPと言おう」です。これはずーっと昔から結婚式に呼ばれたときのスピーチとして何回か話してたことを歌詞にしました。中高生というか若者向けへの歌になると思いますが、いろんなことで大変な時ですので、辛いときはHELPと言おうっていう曲です。HELPのH、E,L,Pのそれぞれに表される意味で一つでもおかしいと思ったらHELPと言おう。また、辛いときなかなか言う勇気が出ない、どう言ったらいいのかわからない、そんなんで自分の中に持ったままになっている。そんなときは一言HELPなら言えると思いますので、とりあえずHELPと言おう。そして、HELPと聞いた周りの人、お友達、みなさんはそれを受けとめようという歌です。Hはヘルス 元気。Eはイーブン お互いさん。Lはラブ 思いやり。Pはピース 大丈夫。HELPにはこの様な意味が含まれてます。ですので、何かあったときはとにかく一言「HELP」と言おう。そして、それを聞いた人は受け入れる。このようなことにより、笑顔に繋がることを願っています。笑顔がなによりです。歌には何かしらの力があります。その歌の力によって一人でも多くの方に笑顔が届けられたらと思って詞を作ってます。そして一日でも早く皆様のところへ歌を届けられたらと思っています。そのときは聞いてください。よろしくお願いします。