ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

コロナの大変なとき辛いときはHELPと言ってのりきりましょう

 笑顔がなにより。楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのである。あなたが笑えば世界はあなたと共に笑う。あなたが泣けば、あなたは一人きりで泣くのだ。笑い声のないところに成功はない。このコロナ禍の大変なとき、辛いときはときこそHELPの意味を思い出そう。HELPのHはヘルスで健康。Eはイーブンでお互いさん。Lはラブで思いやり。Pはピースで大丈夫。HELPはこのような意味があるのです。この中のどれか一つでもおかしいと思ったら周りの近くの人にHELPと言おう。どんなふうに言えばよいかわからないとき、上手く言える自信がないとき、そんなときはHELPと言おう。周りのみんなは一人のために同じ思いです。HELPと聞いた人はちゃんと聞いてあげましょう。誰のHELPでも受け止めよう。そして、みんな共通の思いでのりきりましょう。みんな元気で、お互いさんで、思いやりがあれば大丈夫。みんな笑顔で、支え合い、温もりがあれば大丈夫。