ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

人の幸せをよろこぶ、相手も自分もどっちともにいいこと

ありがとうは「有り難い」

「めったにない」という意味

 50、60は花なら蕾 70、80は働き盛り 90になって迎えがきたら 100まで待てと追い返せ こんな思いを抱いてると、いくつになっても相手に喜んでもらうということの大切さを改めて思うところで、ちょっとしたことでも「ありがとう」と伝えることで、周りのひとに喜んでもらえると思います。そこで、今伝えるということを考えたとき今の活動及び夢としてのもの。・歌詞を書いて曲として伝える・キャリア教育講演・ブログを書く・SNSに投稿・小説の出版・詩集の出版・YOU TUBEに持ち歌をアップ、これらは言葉で伝えるという行為であり、楽しいものである。今にちまで続けられているということは、自分にむいていることだと思える、そして次に次にとやりたいという思いが湧いてくる。テーマ、題材、モチィーフ、内容、等々探そうとしている。苦になっていない。二十四節気、七十二候をきっかけにしたタイミングでの投稿は一度も抜けていない。これからもずっと続けてゆく。そうすることで、残すことに繋がる。一人でも多くの方に笑ってもらえたら嬉しいし、相手に喜んでもらえることが目的である。そして、人のしあわせを喜ぶ。人のしあわせを自分のことのように喜ぶ。人のしあわせの土俵で楽しむことが相手も自分もいいことである。