ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

すべてがうまくゆくように願いをこめて、振り返りましょう

「百事如意」(ひゃくじにょい)

「すべてがうまくいくように」との願いをこめて

 みなさん常々頑張っておられてると思います。そんなたくさんの方々にちょっと読んでもらえたら嬉しいです。・自分の体や心を無意識に犠牲にしてませんか。・人の期待に応えようと必死、自分自身に高いプレッシャーをかけていませんか。・NOが言えない、自分の限界を超えているのに受け入れていませんか。・やるべきことに追われてやりたいことが後回し、本来やりたいことや自分の時間を後回しにしてませんか。・自分の感情を抑え込む、自分の感情を大切にせずに日常を送っていませんか。そんな状態のなかで、うまくいってるのかいってないのかもわからず、というか、うまくいってなくても漠然と今日、明日と進んで行ってませんか。折角がんばっているのなら、うまくいってほしいですね。もしあてはまったならば、ちょっと振り返ってみましょう。・どうやったら自分は楽しめるか。どうやったらみんなが楽しめるか。・本当に自分は好きなことができているか。・みんなそれぞれの才能はすご過ぎる。どうでしょうか、いつも走り続けないで、時には坐って適切な休息を取りましょう。自分の心や体の声を聞いてみましょう。坐の字を見てください。人人と書かれてますね。ですので、二人以上の方と休んで、思いを話ししてください。一人では休まないでください。お話し相手と必ず一緒にね。自分を大切にすることから始めましょう。