ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

笑顔を生み出し、目尻のシワを増やして行きましょう

「柔軟心(にゅうなんしん)」柔らかい考え方

「こうあるべき」「そうすべきだ」を振り返りましょう

 思考の幅を広くして、広い視点で客観的に捉えてみましょう。・好かれようと本音を隠していませんか。・いつまでも過去を引きずっていませんか。・頑張れない自分を責めてませんか。・人からの行為をスルーしてませんか。・何でも一人で抱え込んで苦しんでいませんか。・自信がないという根拠がない自信を持っていませんか。これらは例です、このようなこと等を振り返ってみてください。頭でっかちにならずに、柔らかい考え方をして変わって行くというふうに考えてみてください。・笑顔がなにより、笑顔が多い人。・どことなく楽観的である。・即決断、即行動ができる。・当たり前を大切にする。・一番自分を信じている。・そのままを受け入れられる。・きつい状況こそ楽しめる。・夢に向かってコツコツ努力している。このような考え方、習慣が身についたら素敵ですね。そして、心も体もボロボロなのに、全然大丈夫!と人に言ってませんか?しんどかったらしんどいと言ったらいいのです。自分の考え方が正義だと他人に価値観を強要したり、他人の意見に振り回されることもなくして行きましょう。・人柄は「笑顔」を生み出し、幸せは「目尻のシワ」にでる。・思考は「行動」に直結します。やめれるものはやめて、変われることは変わり、「目尻のシワ」を増やして行きましょう。