ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

今あるものに感謝して他者の利を優先して願いを引き寄せる

 素直な心、熱意、努力、あまりにもプリミティブなため、誰もあまり気に留めない。しかし、そういう単純な原理こそが、人生を決めて行くポイントなのだ。あらゆる事象は心の反映である。したがって純粋な心でひたすら念じ続ければ大概のことは成就する。ものごとを成し遂げられる。願いが叶います。嘘を言わない。人を騙さない。人を妬んだり恨んだりしない、愚痴を言わない、常に勇気を持って仕事にあたる、やさしい思いやりの心を常に持つ、謙虚にして驕らず、誰にも負けない努力をして行く、正義を重んじて仕事をする。相手には何が必要か、何を求めているのか、それを考えて具現化し実行する。自分の思いの押しつけは✖である。評価されるものは人間性である。人間性とは如何に利他で考えられるかである。自分よりも他者の利を優先する心は人間が備えた全ての徳のうちで特上、最善のものである。目的、目標、方針をきちっと持ってブレささず、それをベースに考えたとき、当たり前のことを当たり前にできるようにする。主人公はあなた自身。思うということは人間の行動の源となっている。今あるものに感謝。今の自分に仕事があることに感謝。今の自分でも支えてくれる家族や友人や周りの方々に感謝。そして、今に感謝。