ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

私たちの目指すもの 何時、どこで、誰といても同じ

 私たちの目指すもの、それは何時、どこで、誰といても同じ。そして、同じようなことを言って素晴らしいプレゼントを渡せる人を目指そう。そんな人、所謂、一緒にいると明るくなる、笑顔になる、心が軽くなる、勇気が湧いてくる、と言われるような人を目指そう。それは人に喜びを与えることを常に意識していてほしいのです。原理原則の流れに逆らうと上手く行くはずがありません。その始まりは、与えることから始まるのです。人は人に喜んでもらうこと、周りの人を大切にする、行いは難しいと知っているから許せる、そして、感謝してまた、喜んでもらう行いへ。この流れが原理原則です。この流れに乗ることを目指そう。この流れの逆、与えてもらうことからの始まりはあり得ません。与えることからの始めとして、先ずは、好ましい眼差しで見ましょう。笑顔を見せましょう。粗暴ではない、柔らかい言葉遣いをしましょう。座る場所を譲りましょう。相手に共振できる柔らかな心でいましょう。そして、そして、相手にたくさん喜んでもらいましょう。このように何時、どこで、誰といても同じで、先に素晴らしいものが与えることができる人を目指しましょう。このように先に与えることができれば必ず自分にかえってきます。周りから大切にされる、好かれる、嬉しくなる、しあわせと思える、このように自分にかえってきたときは思いっきり感謝しましょう。ありがとうの数だけ富があることを信じて疑いません。