ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

私たちの目指すもの

 私たちの目指すもの。それは人間性を高める。では人間性とは。常に利他の心でいつでもどこでも誰といても同じ状態でいること。そして、同じような表現で同じことを言っている。それは、その人と居ると明るくなる、心が軽くなる、勇気が湧いてくる、元気になる、笑顔になる、楽しくなる、やさしくなれる、穏やかになれる。美しくなる、清くなれる。このようなことを言われる人になろう。このようなことを言われる人を目指そう。人が上に上に進んで行くための成長は究極的には人間性の向上です。いくら高度な知識や技術やその他諸々の得意なことを持っていても人の成長には人間性の向上あってのことです。人が年齢を重ねると同時に人間性も向上して行かなければなりません。それが大人になるというような表現をされます。人ひとりひとりがこのようなことを意識して成長して行けば、いじめも無い、ハラスメントも無い、差別も無い、争いも無い素晴らしい世が実現すると思います。目指しましょう、その人と居ると明るくなる、心が軽くなる、勇気が湧いてくる、元気になる、笑顔になる、楽しくなる、やさしくなれる、穏やかになれる。美しくなる、清くなれる。周りの人からこのようなことを思われる人になりましょう。このようなことを意識しましょう。