ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

出会いの4月

 出会いの4月、新入社、新入学、おめでとうございます。新しい世界、環境、そして新しく出会う先輩同僚を含めてのたくさんの方々、全てが新しい出会いです。新年度の始まりの4月、希望と不安が混じっての歩みの始まりですね。新しく社会人としてがんばって行こうとしているみなさんへ。仕事とは相手に喜んでもらうということです。車をデザインされる方は人に喜んでもらえることを考えてデザインされているしサービス業の方々はお客様に喜んでもらえるようにおもてなしをされる、当たり前のことですが是非とも相手に喜んでもらうということを忘れないでください。そして、これからは仕事を覚えて行くのですが、今日からでも出来ることを四つ言いますので行ってください。①挨拶②はいという返事③脱いだ靴は揃える④席を立つときは椅子を中に入れる。出来ますよね。そして、やる気、元気、意識。そしてそして、笑顔。嬉しいから楽しいから笑顔になるのではなく、作り笑顔で嬉しいこと楽しいことを呼び込むのです。事柄が先ですと、嬉しい楽しい事柄が来ないと笑顔になれない。ですので、笑顔が先です。ということで笑顔を意識的に作るのです。作り笑顔でも笑顔でいるからHAPPYがくるのです。呼び込みは心が先です。事柄は全て人工物です。心の表れです。これから永く続く人生、紆余曲折、いろいろあると思いますが雲の向こうには必ず青空があります。常に前向きでがんばってください。そして、人生を最高の旅としてください。