ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

将来の現れは、現在の思いとその言葉から!

「常行一直心(つねにいちじきしんをぎょうず)」

真っ直ぐな心、清らかな心で、目の前の物事に打ち込む

 素直ですぐ行動して絶対に諦めない。そして、どんどん挑戦して、やりながら改善して行こう。これは一つのことに徹底的にのめり込んで突き進むことをも指します。そんなとき、経験則が行動の邪魔をしてチャレンジする前から諦めてしまうことが往々にしてあると思います。しかし、全ての案件が100%経験則に当てはまることはないと思います。また、過去の経験則から自分には無理という思いも不要です。チャレンジしようとしたとき、出来そうにないからやらないで諦めないでください。出来るであろうという根拠は不要なのです。過去の失敗から学び改善策を見つける、このようなことを模索することが大事なのです。最初からダメだと突き返すような頭の固さは、成長や前進を妨げる原因になります。過去の失敗から学んだとき、その過去が有ったから成長に繋がったと思えるようになるのです。そうすることで、失敗の過去を変えられたということになり先に繋がるのです。人はいくつになっても成長できるものです。諦めないことを大切にチャレンジし続けることが糧になります。将来の現れは、現在の思いでありその言葉から引き寄せられてくるものなのです。