ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

夏の風物詩、そして青春、朱夏、白秋、玄冬

夏と言えばで、思い浮かぶもの 夏の風物詩を集めました

他の季節にもそれぞれの風物詩はありますが、夏のものの数には及びません

朝顔・行水・甲子園」「ひまわり・夕立・蝉時雨」

「夕涼み・風鈴・かぶとむし」「打ち水・そうめん・夏休み」

送り火・浴衣・盆踊り」「枝豆・団扇・夏祭り」

夏の風物詩、それぞれからイメージ。

そして、そのイメージから 🎵あなたと過ごした あの夏の日々🎵

             🎵誰でも故郷は 心の奥深く🎵

 

夏の風物詩を集めてイメージしますと、今までの歩みがオーバーラップしてきます。

「共に歩いた青春・友と仲間たちと歩き、共に成り合った青春」

「それぞれに駆け抜けた朱夏・それぞれが自分の道を突き進んだ朱夏

「自然に集う白秋・自然な集いから郷愁を振り返る白秋」

「感謝して迎える玄冬・感謝して迎えよう玄冬」

 

もうすぐ大暑(二十四節気) 一年を通して暑さの最も厳しい時季です。

炎天下に咲く真夏の花、向日葵。花言葉「憧れ」「情熱」

酷暑・炎天 🎶陽気に行こう🎶どんな時も陽気に行こう🎶