ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

笑顔を「やまびこ」として人から人へ、街中いっぱいにしましょう

和顔施 「いつもなごやかで穏やかな顔つきで人に接する」

にっこりと相手に話しかけ、笑顔をあげる

 笑顔がなにより、笑顔はやまびこです。笑顔が人から人へやまびこのように伝わって、受けた人は、ありがとうと感謝でいっぱいになり、別の人へ笑顔をやまびことしてまた、伝えます。このように笑顔と感謝が街中いっぱいになったらいいな。でも、今は街行く人はみなさんマスクをしてます。これでは笑顔がわかりません。何時になったらマスクの無い日常がやってくるのか。本当に待ち遠しいです。でもでも、笑顔は見えなくても心の中は笑顔。心の笑顔を表現しましょう。人は人と人との間で喜ばれる存在でありたいですね。と言うか、そうあらねばならないですね。所謂、ありがとうと言われる存在ですね。それを目指しましょう。難しいことも大きなことも不要です。言葉や表情など、心の笑顔をその人のふるまいとして、まわりを喜ばせるものであればいいのです。そうなっていればまわり人は、良き仲間となってくれると思います。必死になって、頑張って、頑張って、自分の力だけを頼りにしている人のもとには、人は集まりません。やはり、謙虚でなければなりません。そして、感謝。良き仲間に囲まれて、喜ばれることを続けて行けばいいのです。みなさんの笑顔と感謝でコロナなんかぶっ飛ばしましょう。そして、街中笑顔と感謝でいっぱいにしましょう。