ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

地球は行動の星

 地球は行動の星。あらゆる事象は心の反映である。したがって純粋な心でひたすら念じ続ければ大概のことは成就する。物事を成し遂げられる。願いがかなう。それには素直な心、熱意、努力が必要です。そして、あまりにもプリミティブなため誰も気に留めない。しかし、そういう単純な原理こそが人生を決めて行くポイントなのです。心の中にある夢、思い込み、ビジョン、あるべき姿、等々念じ続けるということはそれらに相応しい行動を行わなければなりません。文字通り地球は行動の星です。地球人であれば心でひたすら念じて前向きに行動してください。嘘を言わない、人を騙さない、人を妬んだり恨んだりしない、愚痴を言わない、常に勇気を持って仕事にあたる、優しい思いやりの心を常に持つ、謙虚にして驕らず、誰にも負けない努力をして行く、正義を重んじて仕事をする。これらのことを忘れず、飽くなき好奇心で突き進むのです。行動を続けるのです。難しいことは不要です。今持てるものの中から、今いる場所で、今出来ることをすればいいのです。そして、今あるものに感謝しましょう。ゆっくりでも止まらず進めばいいのです。諦めず念じて行動、この繰り返しにより成就できるのです。