ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

感謝できる年でありますように

 コロナ禍の2020年が暮れ行き2021年が明けました。2020年コロナ禍で大変だった医療従事者の方々へ感謝、感謝、感謝です。大変な状況での任務に従事され、ぼくらでは想像できないくらい大変なことだったと思うと本当に感謝しかありません。目一杯感謝します。2020年そして、2021年も医療従事者の方々への感謝を忘れてはならないと思います。そして、今年こそ政治家の方々に感謝したいです。今は国難です。この国難で大変な状況になっておられる方々に自助と言われる政治家の方がおられます。この状況はみなさん何も悪いことをしておられません。そんな方々に自助はあまりにも酷くないですか。国難のときこそ公助だと思います。人・物・金、をどう活かすかを考えていただき自助が出来る環境を作ってもらいたいです。それが今の国難のときの政治の役割ではないでしょうか。そして自殺者減少への方策も政治の役割ではないでしょうか。今年はコロナ禍を乗り越えられた、政治のお陰で乗り越えられた。自殺者も減りました。政治のお陰で国難が平時となりました。政治家のみなさんへ感謝、感謝、感謝です。ありがとうございます。と国民皆さんが言える年であることを心より祈ります。政治家の皆さんへ感謝出来る素晴らしい国であることを願います。ぼくはぼくのできること、人に笑顔と感動を届けられるのは歌ですを信じぼくの想いを歌にして一人でも多くの方々に届けられるよう頑張ります。