ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

あるべきところ、あるべき姿、考えてみましょう。

 「雲在青天水在瓶」雲は天にあり、水は瓶にあり

それぞれがあるべきところにあるがままにあること

人も同じく、あるべき所であるべきのようにやってゆくのがよい。

 自らのあるべき所はどこか、あるべき姿とはどのようなものか、考えてみましょう。それぞれに所を得て、あるがままのありようだということです。難しいですね。今を見つめて、居場所や姿があるがままのあるべき姿か難しいですが、考えることが有意義だと思います。なかなかわからないと思います。そんなときは、今あるもの、今の居場所、立ち位置、周りの人達、全てに感謝しましょう。これが大事です。