ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

今こそ前向きに、今こそ選択

 現状のコロナ禍、何かにつけて自粛、自粛と言われ、なかなか行動がままならぬまま時が過ぎて行きストレスもたまるというところだと思います。こういう時こそ前向きな考え、前向きな行動が必要だと思います。こういう時の今こそ、前向きな行動が必要なのです。所謂、行動を消極的な後ろ向きにならず、前向きな行動をしようということなのです。しかしながらコロナ禍です。ですので、コロナ禍に相応しい対策を行った上で感染対策は行っておりますということを大前提として、行動するということなのです。それには4つポイントでの思考が必要です。その4つとは主体的、自主的、積極的、能動的。このようにして今こそ前向きな考えを持って行動しコロナ禍を乗り越えられるようがんばらねばならないと思います。このようにして対策を行い前向きな行動の積み重ねによりそれなりの結果及び答えが出てくる思います。ということで次に大事なのは、選択です。たくさんの情報があふれている中で何をどのように選択して次に繋げるかが非常に大事です。でも1度や2度選択を間違ってもやり直せばいいのです。「失敗と書いて成長と読む」です。失敗の中に成長があるのです。ですので、今こそ前向きに行動して選択してこれらの日常を積み重ね次に繋げるのです。そして必ずコロナ禍を乗り切りましょう。