ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

緊急事態宣言解除 自粛ばかりでは苔が生えます

 「転石苔を生せず」「A rolling stone gathers no moss.」活発に活動を続けていれば、時代に取り残されることはない。こまめに体を動かしてよく働く人が、いつも健康で生き生きとして病気にならない。人は活発に活動を続けなければならないし、体を動かして働かなければなりません。やっと緊急事態宣言が解除されました。本当に1日でも早く普通の人としての行いや活動ができるようになって欲しいものです。いつまでも自粛自粛で不要不急の外出は避けるというのはもう限界です。苔が生えます、その苔が拭い去れないくらいになってしまうと取り返しがつきません。そんな苔が生えないよう動きましょう。きっちりと一人一人ができるコロナ対策をして活発に活動を続けましょう。「人に笑顔と感動を届けられるのは歌とスポーツ」です。東京五輪・パラは行なわれると思います。夏の甲子園大会も行なわれるでしょう。アスリートの頑張りに感動して今までのもやもやや鬱憤を払いのけましょう。そして、そのような力でコロナを吹き飛ばしましょう。乗り切りましょう。スポーツ、歌等々の文化にはそのような力があると思います。さあ、顔を上げて、苔が生えないように活発に活動を行い、スポーツや歌から笑顔と感動をもらって力に変えて乗り切りましょう。そして、頑張れアスリート。