ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

気づきのタイミング

 日常においていろいろなことがあります。そんな中でいろんなことに気づいたり、気づかされたりというようにいろんなことに気づいてそれによって学んだりして自分のものにして成長の糧として行かれていると思います。そんな中で気づきの内容によって遅かった、もっと早く気づていればよかった!と思って諦めてスルーしてしまうということはありませんか?また、逆にこの内容ならまだ早いと思われるので先送りしてしまうということはありませんか?気づきにおいてはこのような名言があります。

「遅くはない 早くもない 気づいたときが そのとき」

気づきには遅いも早いもないのです。気づいたときがそのときなのです。ですので気づいたときにそのタイミングでトライしてください。いやいや、そのタイミングでトライすることが重要なのです。言い換えれば気づきとは元来必要とするタイミングだからこそ気づくのです。ですのでやはり、気づいたときがそのときなのです。