ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

高校野球・岩手大会

 高校野球の岩手大会の決勝戦で超高校級の投手を起用せず敗れたことに世間ではかなりの議論が賛否両論が交わされてますが、そもそも高校野球はクラブ活動であり学校教育の一つです。そのようなことから、選手起用は教育的範疇を含めた形で判断されたものであるとするならば、教育的範疇のことは第三者が議論するものではないと思います。教育現場である学校の指導者の判断に教育現場外の者がとやかく言うものではないと思います。ですので、このようなことの議論は止めていただきたい。しかしながら野球の技術的な部分はどしどし意見を出してもらうことは大歓迎です。技術的なコメントでの議論は盛り上がりますし、本人にも指導者の方にもプラスになると思います。