ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

選抜高校野球、スポーツからの学びを将来の糧に。

将来、幸せを掴むためにスポーツから学ぶ

親御さんも指導者さんも子供たちへの思いは将来幸せに

 今般、選抜高校野球の出場高校が決まりました。甲子園出場を得られました高校の選手のみなさん、親御さま、関係者の皆さまおめでとうございます。お祝い申し上げます。そこで、基本を考えてください。親御さんも指導者さんも子供たちに望んでおられる願いは何でしょうか。それはやはり、「将来幸せに」だと思います。ですので、そのためにスポーツから学んでほしいと思っていただいていると信じたいです。甲子園に出場してほしい、ヒットを打ったりファインプレーをして活躍してほしい、そして、勝つことを望まれる。しかしながら、本来の目的は、何を学び、そして人間形成の糧にして行くということではないでしょか。日々がんばり、理不尽なことにも耐えているみなさんの将来に幸多かれを願います。

f:id:folkkamogawa:20220130152209j:plain