ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

正伝寺。足しげく通うお寺、静寂の中で、心の洗濯。

枯山水庭園 美しい比叡山の借景

デヴィッド・ボウイさんが愛した庭園。谷村新司さんが足しげく通われたお寺。

 またまた、正伝寺に行ってきました。4回目です。天気が良く、比叡山の借景が綺麗でした。何度見ても美しいです。綺麗な借景と庭園、そして静寂に包まれておりました。ぼくの他にはお二人だけでした。京都のお寺はどこもたくさんの人ですが、ここはそんなことはありません。デヴィッド・ボウイさんが涙されたこと、谷村新司さんが何度も通われたこと、一度お立ち寄りなられたらわかると思います。是非一度お立ち寄りください。駐車場あります。金閣寺から北へ車なら20分位です。