ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

上手く行ったとき、上手く行かなかったとき、どちらも過去の結果です

 上手く行ったとき、上手く行かなかったとき、どちらも過去の結果です。例え結果が上手く行ったとしても次が始まってますし次に繋げていかなければなりません。上手く行ったから良かったとして終ってしまえばその結果は次に繋がらない過去のものになってしまいます。上手く行かなかったときは、その結果を基に改善したりして何とか上手く行く方策を見つけようとトライしてまたトライして努力して次に繋がるように取り組みを止めなければいいのです。この諦めない思いが大事なのです。このようにして良い結果が出たとき、過去の悪い結果がいい結果に変わります。所謂、あのときこうなったから今があるというふうに思えるはずです。過去の上手く行かなかった結果が一つ一つ繋がって良い結果が得られたということなのです。過去を振り返ったとき、思い出されるのは辛かったこと、大変だったことばかりが思い出されるはずです。上手く行かなかったことは全て将来の糧になります。ですので、結果を心配して挑戦を躊躇するなどして前に進むことを妨げないでください。上手く行かなかったら怒られる、評価が下がると思って挑戦しないのはだめですね。最初から100点は得られません。50点でも60点でも挑戦をしてゆくことで100点に繋げて行けばいいのです。さあ、始めましょう挑戦を。挑戦あるのみ。