ふぉーかもダイアリー

主にキャリア

人生を最高の旅とする

 人生を最高の旅とする。We assume the life the best trip. みんなには宇宙から届いています。それはポシビリティーです。ですので、みんなは可能性のかたまりなのです。いろんなことの発見の旅もあるでしょう。発見の旅とは、新しい景色を探すことではなく新しい目で見ることなんです。新しいものが見つからなくても新しい目で見ることで見方が変わり新しい発見に繋がるのです。このようにポジティブな見方により可能性が広がるのです。諦めないでください。そして大事なのは根拠のない思い込みです。その思い込みにより行動をすることです。それは、終着点が重要ではなく、旅の途中でどれだけ楽しいことをやり遂げているかが大事なんです。過去の実績や経験から将来のやりたいことの根拠を求めて探さないでください。やりたいことを探すのに根拠なんて必要ありません。みなさんは可能性がいっぱいなのですから根拠のない思い込みから目標を決めてそれに向かう旅はどうするかという考えで旅路を探してください。重要なのは旅の長さではではなく旅の深さなのです。凧が一番高く上がるのは風に向かっているときである。風に流されているときではない。ですので、目標を決めるときは根拠なんて不要です。過去の実績や経験とかいろんなことに流されず、自分を信じて思い込むことなのです。そして、人生を最高の旅とする。

We assume the life the best trip.